イベント

【ホールで行う発表会】
 
メインイベントとなります。舞台での演奏は成長に欠かせませんので
在籍生全員に参加していただいています。
(およそ1年半に1度行ってます。 発表会費は1〜1.5万円です。)
 
【PTNAステップ及び各コンクール】
チャレンジ出来るレベルになった時にお誘いしますが、
本人が希望する場合のみ参加してもらいます。
迷っている子には、まずは一度見学することを勧めています。

【小会場でのミニコンサート】
普段着の小さな演奏会で、いつものピアノや教室とは違う
雰囲気を味わい舞台慣れしましょう。
 
【教室でのミニコンサート&お楽しみ会】
年長者の演奏は刺激になり、目標ともなります。
お楽しみ会は生徒同士の大切な交流の場です。
 
 

コースのご案内

ピアノ実技に加えて、音楽の基本となる
ソルフェージュ(音符の読み方や楽典)や
導入期にはリズムを感じて体の動きと合わせていく
リトミックを取り入れています。 
 
【通常コース】
 年間レッスン回数40回
(発表会・クリスマス会・ソルフェージュ グループレッスンなどを含む)
+おさらい会・交流会など
〈月謝〉
20分 6,000円(幼児)
30分 9,000円
45分 13,000円
60分 16,000円
 
その他楽譜などの教材費が必要です。
☆レベルによる月謝の値上がりはありません。

いつもたくさんの曲を練習してくる頑張り屋さん、 
ソナチネ、ソナタ位のレベルをひく方には45分コースをお勧めします。 
コンクールに挑戦する方、受験生などは1時間レッスンが必要になります。 
年齢やレベルに関係なく、望まれるレッスンの長さでコースをお選び下さい。 
  
【不定期コース】
 ワンレッスン 30分 3,000円/60分 6,000円
※中学生以上対象。
部活や受験で忙しくなって 
毎週レッスンが受けにくくなった学生や、 
時間の限られている大人が、自分の練習できるペースに合わせて 
自由にレッスンを受けられるコースです。 
気負わずにピアノを続けられるように、あるいは趣味として 
新しく挑戦してもらえるよう設けているコースです。

よくある質問

Q.何歳から始められますか?
A.3歳位から始めることが出来ます。
成長に合わせた内容でレッスンしますので、お気軽にご相談下さい。
また、何歳では遅いということもありません。
年齢を重ねていると「やりたい!」という情熱があるだけ進歩も早いように思います。

Q.楽器を持っていないと始められませんか?
A.楽器は高額な物ですし、種類も多く選ぶのが難しいと思います。
まずはレッスンに1カ月間通ってみてから一緒に楽器を選ぶという方法もあります。
 
Q.振り替えレッスンしてもらえますか?
A.学校(幼稚園)行事の場合のみ対応致します。
2週間前までにご連絡ください。

inserted by FC2 system